ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その350


f:id:Yunachifarm:20240510230606j:image

人参の葉の天ぷら

昨年10月に種蒔きした人参が今さら葉っぱもりもりに😵💦

数週間前に見たときには葉っぱも元気ないし、もう掘り返してほかのもの植えようかなと思っていたくらい😭しかし、ここのところの雨と暖かさによりいきなり青々とした葉っぱが✨

身は、前に抜いたときには見た目ショボいわりに香り&味はしっかり人参🥕ってかんじでした。

そこでかき揚げにして、塩で食べたら苦味も全然なくて素晴らしい❗2日連チャンで作っちゃいました✌️
f:id:Yunachifarm:20240511222649j:image

↑2日目

 

ちなみにゆなちの塾後の軽食には…
f:id:Yunachifarm:20240511222734j:image

ゆなちの大好きなエビのかき揚げもつけました❗