ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その351

 

f:id:Yunachifarm:20240512092508j:image

絹さやの塩ゆで

とれたての絹さや、先日勤務先の大家さんに大量にいただいたのを食べきったら、今度はこちらの畑でたくさん収穫。もうどう調理しよう?😵💦と悩んでいたら、ゆなちが茹でてマヨネーズかけて食べたい❣️と。

は❓️そんな手をかけないもんでいいの?と、塩茹でしてマヨネーズかけて出したら食べる食べる😍⤴️⤴️

すごくおいしい😋🍴💕また作って🎵✨✨と。

確かに、こりゃうまい🍴😆✨

作るというほどのもんじゃないのに、ヘタに手を加えず野菜そのものですごくいい。親はマヨなしの塩茹で状態だけでもうまい😋ヤバイ😞💦絹さや足りない❗というわけで本日これから畑に取りに行ってきます👋


f:id:Yunachifarm:20240512093344j:image

絹さや畑
f:id:Yunachifarm:20240512093416j:image

スーパーのより中の豆が大きくなっちゃってるのもありますが、柔らかくて豆感あってそれもまたよし❣️