ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

今日のゆなちファーム

大腸ポリープをとって三日間畑禁止で、そのあとGWで家族旅行にでかけてしまい2週間畑放置後の本日。
f:id:Yunachifarm:20240509213033j:image

グリーンレタスが収穫間近❣️


f:id:Yunachifarm:20240509213259j:image

手前がセロリ。奥がニンジン。

ニンジンは昨年10月に種まきしたのが今さら葉っぱもりもりに😵💦

でも身つきは悪い。味が濃いのはわかっているがどうしたものか。

そして…オジさんを手伝うことになった別の畑に行くと…
f:id:Yunachifarm:20240509213542j:image

これ、なんの畑かわかります?

草取り後↓

f:id:Yunachifarm:20240509213626j:image

ほぼほぼ雑草だったほうれん草畑🤣

あ、右側の山盛りの草もほうれん草畑😵💦


f:id:Yunachifarm:20240509213856j:image

こんな大根も取れました(笑)


f:id:Yunachifarm:20240509213935j:image

草取りしてたら見たことないサイズのミミズ❓️ゴカイ❓️がうじゃうじゃ💦


f:id:Yunachifarm:20240509214045j:image

カボチャの花も咲き始めました。

さてこれから夏野菜シーズン❗

忙しくなりマッセ❗