ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その336


f:id:Yunachifarm:20240420203330j:image

にんじん🥕ソテー

バター炒めしました。

元はこれ↓

f:id:Yunachifarm:20240420203501j:image

昨年秋に種蒔きしたにんじん。全然成長せず、もうあきらめて全部掘り起こそうかと思ったら今さら小さ~な身が。畑で生でかじってみたら、すごくにんじんの味が濃いので何本か抜いてきました。葉っぱも青々しているので刻んでバター炒めしたら、あらまあ❗貧弱な見た目をよそに立派なにんじんソテーに。スーパー購入の見た目立派なにんじんよりよっぽどにんじんの香り&味がする🎵ビックリ😱☀️

掘り起こさず、もう少し様子をみてみよう❗


f:id:Yunachifarm:20240420204031j:image

野菜炒めにも充分すぎるにんじん味発揮していました。