ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その273


f:id:Yunachifarm:20240130105905j:image

アサイ中華炒め


f:id:Yunachifarm:20240130110019j:image

こちらがタアサイ

インパクト強め(笑)

こちらはゆなちファーム産ではなく、畑帰りに寄るJAにて購入。

前から興味があり種を売っているのをよく見るので、栽培してみようかなと思っていた野菜ですが、食べたことがないので買ってみて初チャレンジ。

中国野菜ということなので、まずは豚肉と炒めるに限る❗と、豚肉、玉ねぎ、しいたけ、ザーサイと炒めて中華だし&しょう油を少し。

食べた感じは小松菜とチンゲン菜をたして2で割ったようなかんじ。食べやすい。

ダンナは小松菜よりいいかも❣️とのことで、ゆなちファームで作ってみよう💕ということに。

今からだといつ植えかなぁ?