ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ある日友人宅にて

一週間前ですが、畑の翌日、一日台所で野菜の下処理に追われる予定のところ、友人がなんとなく落ち込んでいるようなので、ゆなちファーム一家の野菜を持ち込んでお料理。

緑色だらけですが、全て異なるものです(笑)

手前から

鶏からあげ(塩麹味)

挽肉ときのことのらぼう菜の中華炒め

自家製切干大根の煮物

かき菜とたまねぎのニンニク炒め

角切り大根の酢醤油漬け

牡蠣とベーコン&ホウレン草炒め

スナップえんどうのツナマヨ和え

のらぼう菜のナムル

ホウレン草ベーコン

豚挽とかき菜の甘辛煮

豚バラと小松菜の甘醤油炒め

鶏からあげ(醤油味)

鶏むね肉とのらぼう菜の塩炒め

 

ざっと13品。

しかし、私は作りながら呑んでおり、帰宅後発汗と悪寒を繰り返し、3日間寝込む大惨事💦二日酔いってこと❓️

いやいや、呑んだその場から始まり、頭痛嘔吐もハンパなかった😖

もしや軽度の急性アルコール中毒?と、血中アルコール濃度をざっと計算したら…😱

一週間経過した本日、いまだに吐き気が続き、健診ついでに薬もらってきました😭

でも、友人は元気になったようでなによりです(笑)