ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家のある日の夕飯


f:id:Yunachifarm:20231214224648j:image

里芋コロッケ

豚肉とケールのにんにく炒め

アジの塩焼き

イカのバターしょう油焼き

大根の酢漬け

野菜とキノコの春雨スープ

 

肉、魚、野菜 だいたい必ず入れるようにしています。今日は副菜少なめです。

里芋コロッケにちから入れすぎたため(笑)

粗挽き肉入れたらチョーしっかり主菜になりました✌️

アジの塩焼きにつけたのは大根おろしではなく、大根スライス。ありあまる大根は、スライサーでカットしてタッパーに入れておいたもの。薄くスライスしてあるので、おろし代わりに魚に添えました。

この大根スライス、すごく便利。
f:id:Yunachifarm:20231214225530j:image

こうして冷蔵庫に入れておくと、味噌汁に入れたり、肉と炒めたり、サラダに入れたり、塩揉みしたり、と少しずつ使えて、あっという間になくなります❗大根二本が2日でなくなるペースです🎵

消化も助けてくれるし、モリモリ食べられます✌️