ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その245


f:id:Yunachifarm:20231210173338j:image

三部作🤭

里芋とこんにゃくの豚ひき煮

竹輪とほうれん草の酢しょう油炒め

かき菜と油揚げの炒め煮

なんだか映えませんが😆、全然味わいが違う三品で箸が進みました。

里芋は甘めに煮付け、竹輪とほうれん草は料理酒を少しふろうとして容器が似た酢を入れてしまって大慌て💦で大失敗だわ、処分かなと味を見てみると、ん?おいしいかも✨としょう油を足して予想外の一品に。怪我の功名とはこの事なり。

かき菜は いつもの小松菜の煮浸し同様につくったところ、小松菜とは異なるかき菜独特の風味でよかったです✌️

ちなみにこの日の主菜は海老とキノコの炒めもの と スペアリブでした。

肉、魚介、野菜もりだくさんでごちそうさまでした🎵