ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その247


f:id:Yunachifarm:20231215160127j:image

キャベツと挽き肉の豆腐卵とじ

ん?とじれてないからただの炒め物かな🤭

ゆなちファームではキャベツは作っていません。

師匠も今年は作っていません。

虫に食い尽くされるから~💦

 

で、このキャベツは師匠が畑仲間のおともだちにいただいたものをひとつ分けてくださったもの。

しかし…


f:id:Yunachifarm:20231215160423j:image

恐ろしくデカイ😆

爆発している✨

ヒルドイドローション50mlがなんと小さく見えることか(笑)

別角度からも
f:id:Yunachifarm:20231215160609j:image

ま、これじゃ売り物にはなりませんよね💦

しか~し❗

非常~に柔らかくておいしいキャベツでした。

もうまるで春キャベツです✨

このサイズを家族3人で食べ尽くすには何品作れることでしょう⁉️

ひとまず新鮮なうちにコールスロー作ろっと💕