ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その246


f:id:Yunachifarm:20231213210816j:image

パプリカのマリネ

JAからパプリカをいただいたので久しぶりに作ってみました。若かりし頃イタリアの惣菜店で購入したパプリカのマリネがビックリするほどおいしく帰国後レシピを調べてよく作ったものでした。

でもパプリカって、意外に高い。一色じゃ物足りないから何色か買うと結構な金額になるのでだんだん作らなくなり、もう何年ぶりでしょ~😍


f:id:Yunachifarm:20231213211214j:image

たっぷりのパプリカをいただいたのでこれはマリネ一択❗❗と、焦げ目がつくまで真っ黒に直火で焼き上げます。

写真よりもっと真っ黒で🆗✨

すると皮がペロんと簡単に剥けます。で、ざく切りにして、塩としょう油バルサミコ酢とオリーブオイルでタッパーに入れるだけ❗

久しぶりに大好きな味を堪能しました💕