ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その346


f:id:Yunachifarm:20240429121413j:image

スペアリブの骨抜いちゃいました❗ってPOPにひかれて即買いした房総ポークの肉の塊❣️

私はスペアリブ結構好きで自分でもよく作りますが、なにせゆなちが「手が汚れて食べにくい❗」と嫌うんです😭

「味は嫌いなわけじゃない」と言うので母がどうしても食べたいときには作って、ゆなちのは骨取ります💦しかし、これまためんどくさい💢💢💨

かぶりついた方が早いじゃん?!ってなる母と、いや❗と言うゆなちの戦い🤣

そこにまさかのこのPOP❗塊のまま味付けし、表面焼いてから得意の電気圧力鍋にイン💕

食べやすい大きさにざく切りしたら圧力鍋に残った汁を煮詰めてソースを作りかけるだけ。

これで 手が汚れない味スペアリブ❗の完成。

ゆなちも母も(ついでにどちらでもよい父も)文句のないガッツリおかずになりました。

またみつけたら買おっと😃