ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その222


f:id:Yunachifarm:20231111214755j:image

里芋コロッケ

スープにして美味しかったので里芋の親芋をまたまた譲っていただき今度はコロッケに。

レンチン後潰して、炒めた挽肉と玉ねぎを真ん

中に入れて成形しました。ゴツゴツ感出したかったので荒く潰したら固まりにくくて、予想外に大きくなっちゃいました💦

里芋のコロッケの付け合わせにポテトフライつけちゃってイモイモになっちゃったことに気づいたのは盛り付けした時❗でも、みんな大好きポテトフライは文句も出ずゆなちもダンナも完食。なんならゆなちはパパの分もつまみ食いしてました🤣


f:id:Yunachifarm:20231111215421j:image

右上の不自然な空白はご飯前にゆなちがつまみ食いしたポテトフライがあった場所😭

今回も小さい里芋いくつもむくの面倒だから親芋で楽チンしました✌️