ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その136


f:id:Yunachifarm:20230204204227j:image

The煮物

里芋を煮ようと思い立ち、なんとなく冷蔵庫にあったもの こんにゃく、油揚げ、にんじんも入れて和風仕立てに煮込みました。

ゆなちは残すかなと思いましたが、食べましたね😃

子どもの食べる、食べないは未だによく把握できないので何でも何回でもトライする私です。

基本 長ネギ以外は嫌いなものないゆなちなので(長ネギもチャーハンに入っていれば食べる)、その日の気分とか空腹度合いによるものかなって感じなので食卓には何でも出します。

実は私里芋得意ではありません。

里芋掘りは大好きですが食べるのはあまり…

なので、一人の時は買ったことありませんが、家族には隔たりなく何でも食べさせるべく買うようになりまして、豚汁等にも入れるようになりました。まあ、食べればなんでも美味しい私です✨