ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その214


f:id:Yunachifarm:20231104143233j:image

里芋のポタージュ

家で里芋のスープがでてくるなんてスゴくない?と私は思うのですが、ダンナも娘も平然としていて気に入らない(笑)

でもスープ好きの娘にはかなり好評💕

ダンナは何を食べても同じです…💦

f:id:Yunachifarm:20231104143501j:image

今回は畑で捨てられそうになっていた親芋を「捨てるんならちょうだーい❣️」と師匠からいただいたものを使用。泥おとしが大変ですが、量がほしいので大きい親芋使った方が手っ取り早い🎵一個一個里芋剥いてたらスープ作るには大変だもの😃

レンチンしてみじん切りしたたまねぎ少しと牛乳を加えてミキサーにかけて、バターとコンソメで味を整えたら完成✌️

これ捨てちゃうなんてもったいない❗❗