ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

骨折太りの私のお昼ごはん


f:id:Yunachifarm:20230418114629j:image

年度末の3月31日に自宅内で右足距骨剥離骨折し、両松葉となった後4月7日にバスから降りる際に松葉杖のバランスを崩して転倒💦

胸骨二本骨折しまして10日ほどたちました。

畑にも行けず、踵は着けないし、胸はまだまだ息を吸うのも痛い😭

食っちゃ寝生活を送っておりました。

すると顕著にスボンがきつくなり、脱いだ姿はブヨブヨ💦体重測ったら2キロ増。この2キロ、全部下腹についてるでしょ💢💢💨

ということで急遽ダイエットメニュー⁉️

あまり買い物に行けないので うちにあるもの&頂き物でなんとか毎日過ごしています🎵

 

10種の野菜スープ春雨入り

ニンジンは夫の実家でもらい、絹さやは地元の大地主のおじさまが畑で作ったといただいたもの、他は冷蔵庫に余ってる野菜の残りをなんでもかんでも入れてみました。かさ増しに春雨、豆腐、ワカメも投入。

浦安老舗のアサリ焼き←夫が客先でいただいてきた

こんにゃくの乾煎り

納豆

※でも昨晩の残りを片付けたいのでごはん大盛🤣

 

怪我して以来、暇だからか食べても食べても満腹感なかったのですが、さすがに今日は満腹🍴😍

おやつなしでももちそうだな。