ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

夏野菜は購入してます😭

さて、またまたかなりのご無沙汰になってしまいました。

もう娘の夏休みもとっくに始まり、昨年の今頃は毎日娘リクエストによるカボチャやらとうもろこしやらの冷製スープを作ってたなあ。

 

3月31日に自宅内で転倒し、当初は距骨剥離骨折診断で全治2ヶ月だったのにいまだ痛みは残り、MRIもCTもとりなおし、骨には異常ないものの謎の炎症が残り、注射やら二万超えのなぞの装具やらリハビリやら手を尽くしておりますが、なかなか好転しません😭

今さら まだ痛かったら片方だけでも松葉杖使えと言う医師は患者の実生活を理解する気があるのか⁉️💢💢💨と頭きて松葉杖返却しちゃいました。

もう5ヶ月だよ😡

結局今は禁断の鎮痛剤複数併用服用をしつつ、やりすごしています。←医師了承のもと(笑)

そんなわけで、4月以降畑には一度も行けておらず、一生懸命植えたにんにくやたまねぎ、じゃがいもたちは師匠任せで、現在の畑の状況はさっぱりわかりません。師匠は熱中症で病院に一時間滞在したそうです💦

現在の診断名はリスフラン靱帯損傷&関節捻挫で、痛みとは当分付き合っていくことになりそうなので9月からゆっくり畑再開しようと思います。

今夏はピーマンもトマトもキュウリも茄子もゴーヤもオクラもぜーんぶスーパーで買いましたが、やっぱり味が薄い(というか味がない)❗

以前のような販売までは時間がかかりそうですが、せめて自分が食べる分は自分で作りたい💕

痛み止め飲んでも歩けば痛いので、夏を満喫もできずかなりペースダウンの毎日ではありますが、来月からまた野菜報告できたらいいな🎵と思っております。よろしくお願いいたします❤️