ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

二キロ戻しましたが…


f:id:Yunachifarm:20230422203347j:image

最初にサラダを食べ、ゆなちに先日リクエストされた若竹煮の竹の子抜き(笑)を平らげ、白滝とたらこのバター炒めで満腹中枢を刺激。

本日のチーズ焼きは新じゃがと新玉ねぎをカルボナーラソースで絡めたもの。

バターにカルボナーラソースにチーズに…って全然骨折太り対策になってないと思うでしょ?

いやいや、ちゃんと二キロ戻しましたよ✌️

食べる順番を意識し、炭水化物は後半に。

写真に入ってないけど白米一杯としじみ汁も食べました。

さっぱりしすぎていると、すぐお腹空いちゃうけど

チーズとかバターとか摂ると異常に腹持ちがよく、間食がなくなります❗←私の場合。

肉食なのでお肉がないと物足りないから、チーズ焼きにがっつりベーコンも入ってます。

暇でお腹すくとポテチ食べちゃってたから、それがなくなりました。

しかーし、体重は戻れど、このお年になると一度たるんだ下腹はどうにもブヨブヨしとります💦

二キロはどこから減ったのさ⁉️😭