ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

まだまだ たけのこ祭り 開催中


f:id:Yunachifarm:20230416102316j:image

いただいたタケノコ、お友だちにあげたりしたけどまだまだあります🤭

若竹煮ってよく聞くけど初めて作りました。

タケノコに飽きているゆなちは若竹煮のタケノコをガッツリ残し、ワカメをおかわり。

さらには 今度はワカメだけで煮て❣️とのご要望💦

 

久しぶりのシウマイにテンション上がるゆなち、一口食べて「ん?タケノコ入ってるじゃん⁉️」←怪訝な顔。

しかし、カミカミしたら 「あれ❓️なにこれ お~いしい💕」とさらにテンションアップ❣️

いつものシウマイにはタケノコ入れてませんが、歯触りもよくこれは正解⭕

こちらも ゆなち取り皿に分けた分以上におかわりを要求✌️

結果、ゆなちは今日もタケノコ食べました🎵

 

タケノコ、残り一回分になりました。

最後何にしようかなあ?