ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その280


f:id:Yunachifarm:20240208204322j:image

鳥むね肉と長ネギの塩麹炒め

長ねぎは1ヶ月以上前に長ねぎ畑のおじさまに大量にいただいてきてベランダで保管していたものの最後。縦に置いといて、たまに根っこに水かければビニルに入れたままベランダに出しとき~🎶って言われて そんなにもつ~❓️と半信半疑でしたが、余裕でもちました。

茶色く枯れた皮を剥いだら中から柔らかいみずみずしいネギがでてきます✌️甘くて美味しいんです💕

スーパーで買うネギは見た目しっかりしてるけど、こんなに甘くないし美味しくない❗見た目へなちょこで細くても、すごく美味しくてビックリでした。鳥むね肉を塩麹につけておいて、長ねぎ、キクラゲと一緒に炒めたら 長ねぎ苦手なゆなちも食べてくれました🎵

また、ネギおじさまのとこまで行こうっと☺️