ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

畑復帰✌️…やっぱり畑好き❣️


f:id:Yunachifarm:20230927172059j:image

昨日半年振りにやっとの思いで畑へ。まだ痛い足には湿布と固定をして、痛み止めをダブル飲みして参上!

しかし、暑かった今夏、師匠のおじさまも熱中症になったりで畑はごく一部を除いて手つかずの状態でした💦

しかも、いろいろあってこれまでの制度では栽培できないことになってしまいガッカリ😖⤵️

まあ、怪我とはいえ半年も行けなかった私が悪いのだけど、あまりの急変にとまどいましたが、捨てる神あれば拾う神あり❗で、隣で畑をされているおばさまから「うちの一角使っていいわよ❣️」とお声がけいただき来週からそちらにおじゃますることになりました。

みなさん、いい方ばかりです🎵

半年振りの私に「採る野菜ないんでしょ」とツルムラサキやらピーマンやら茄子やら分けてくださいまして、本日久しぶりにいろいろ調理しました。

やっぱり楽しい❣️


f:id:Yunachifarm:20230927214109j:image

ゆなちの前菜5種

 

はぐらうりの塩昆布漬け

モロヘイヤのわさび醤油合え

茹でツルムラサキの酢味噌あえ

ゴーヤのツナ合え

ツルムラサキの鶏ガラスープ合え

 

メインはピーマンの肉詰めと剣先イカのバター焼きでした。

これからまたがんばります💪