ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その367


f:id:Yunachifarm:20240527110238j:image

大根サラダ

ゆなちファームでは大根収穫は終わってしまいましたが、師匠の畑にはまた少し残っています。

が、さすがにトウがたってしまい花も咲き、すごい見た目になっています🤭

でもしっかり土に埋まってる部分はしっかりみずみずしく、でも割れたり、二股になったりしてしまって出荷できないので「食べるなら持ってって~💕」と。もちろんいただきます🙏

デカイデカイ❗一本いただいたらどんだけ使えるか?(笑)

もちろん味噌汁に煮物にもしますが、畑直送の大根はやはり生食が一番です🎵

スライサーで薄く切ったら氷水にさらしてパリッとさせて、醤油・胡麻油・酢・砂糖をあわせていりごまをたっぷり入れたドレッシングをかけてだけでできあがり。

今日は白子タマネギも一緒に。

シソを入れてもおいしいし、レタスやキュウリ一緒でもいいです✨