ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その297


f:id:Yunachifarm:20240228113754j:image
f:id:Yunachifarm:20240228113816j:image

豚かたまりの圧力鍋調理❗

忙しい日は大抵これ、になってしまう最近の私💦

なので上2品は一週間以内に出た品です🤣

見た目同じじゃん⁉️

ハハハ、しかし、かたまりの部位による違いと味付けの違いで別の日に出せば全然大丈夫✌️

味音痴なダンナが 配膳をみて「これ、この前作ったばかりじゃない?」と珍しくイチャモン(笑)

「まあ、食べてごらんなさ~い❣️」と私。

圧力鍋調理なので どちらも充分柔らかいのですが片やバラ肉で片や肩ロース。バラの方がやはり脂が多い分ジューシーで、肩ロースはしっかり弾力あり。バラはアメリカンスパイス&オリーブオイル、肩ロースはハチミツ醤油で事前に一晩以上寝かしておいて、今日は作れない❗って時に電気圧力鍋にイン、25分くらいかな👍️←これも日により適当🤭

その間に他の副菜やらスープやらできるし、お風呂入っちゃうときもあります❤️

 

で、食べたダンナ、「あれ?全然違った、すんません🙇‍♂️」と💪

ゆなちもどちらもよく食べてくれました✌️

ちなみに下に敷いてある野菜は小松菜やらたけのこ白菜やらです💕