ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の主菜


f:id:Yunachifarm:20240121210151j:image

ローストビーフ❣️

なんか、すごくうまくできちゃったので野菜関係ないけど載せちゃいます✨

固まり肉を大盤振る舞いで購入(たまーにプツーン❗と財布のヒモが切れて肉に大枚をはたいてしまう肉好きの私💦)❣️

スパイス各種とオリーブオイルに二日間漬け込み、表面をフライパンで焼き付けてから、得意の電気圧力なべに投入。

今日は初めての低温70度モードにて調理。

前に低温85度モードでやったら中まで火が入ってしまいいまいちだったので70度モードに初挑戦❗

そしたら、中の火の入り加減といい、味の染み加減といい、柔らかさといい文句無し❗

普段なにも言わないダンナが珍しく「これ、店で食べたらいくらするだろう❓️」といいました👏

先週ゆなちが体調不良で畑に行きそびれたストレスが肉の衝動買いに繋がりましたが、肉好きの私自身がご満悦の品となりました💕