ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その203

サツマイモと鶏肉の甘辛炒め

収穫から2週間寝かせて甘味が増すのを待ってからの調理。

カボチャやサツマイモ等甘味のある野菜をおかずにするのが嫌いな私。しかし、おやつ自体をあまり食べないから消費できず。

芋掘りは大好きだから困っちゃう🤭

サツマイモご飯も一度は作るけど、家族全員白飯命♥️なので私を含めあまり喜びません。

白飯に合うおかずに仕上げたく、醤油を用いて煮炊きしました。さらにはおかず感を出すためお肉を一緒に。

我が家はアスリート並みに鶏肉は胸肉とささみしか使いません🎵モモ肉はくどいの~。

焼肉も牛カルビは✕で、もっぱらロース。

豚トロとか無理です~💦

高齢夫婦に育てられたゆなちはBMI16.5のやせ型です🤣

あー、でもゆなちは豚はバラ肉が大好きだわ。

でも豚しゃぶにして❗って言われるけど(笑)

まあ、なんでもまんべんなく食べればよしとしましょう🎵

あ、なんか脱線しました スミマセン😅