ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その242

ピーマンとごぼうの素揚げを煮浸しに❣️

ありあまる大好きなピーマン❗

毎日でも食べられます。

ゆなちも小さい時からピーマンは毎日のように食べてきました。が、その頃はスーパーで買ったものだったので一日量は少なく、ピーマンメインではなかった気がします😆

畑をはじめてからは夏の間、畑でも自宅マンションのベランダでもピーマン栽培をするのでかなりの量を消費します❗ピーマンの肉詰め、青椒肉絲あたりがゆなちの好物💕

でも飽きちゃう頻度では好きなものも嫌いになってしまうのでいろいろやっては出してます。

満願寺唐辛子でやった素揚げ煮浸しはゆなちは「辛い❗」といって食べなかったので今日はゆなち用にピーマンで作りました。

何でも素揚げして煮浸しにするとおいしい😍🎶と思うのは私だけかしら❓️

まだまだ揚げ物大好きなオバチャンです✌️