ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家のお弁当


f:id:Yunachifarm:20240216220644j:image

左パパ、右ゆなち。

ゆなちファーム一家の両親は土曜日も働いています。なのでゆなちは学童で過ごすためお弁当を持っていきます。

夫は職人のため週6でお弁当持ち。

夫のお弁当だけの時は茶色弁当になりがちですが、ゆなちが持っていくときは若干彩りがよくなります(笑)

ゆなちは食べるのがかなり遅めなのでご飯はおにぎり形式にしてほしいとの本人希望により2個味をかえて作ります。その二種具材を夫の方はちりばめました。

肉、魚、野菜を必ず入れるように❗だけ考えて(笑)あとは二人の好みにより若干異なるアイテムになります。

夫はふきのとうの天ぷらが入るけど、ゆなちはハンバーグ。アスパラ菜の炒め物は夫はガーリックガッツリ、ゆなちは少量。ゆなちには海老カツも入れました。冷食が苦手な私はレンチンものはあまり使わないのでつくね串も自分で焼いてます。

なのでわりと時間がかかってしまいます💦

私は土曜日お昼食べないのに~😭