ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

番外編 ゆなちのおうち栽培


f:id:Yunachifarm:20231018093132j:image
ベランダ菜園

怪我をした3月31日にはこんなに長引くとは思ってなかったので、うちのベランダ(うちはマンション)でキャベツの苗作りをして、畑に植え替える予定で種蒔きしました。苗は順調にできましたが、私の足が治らず4ヶ月松葉杖してる間にプランターの中でみるみる大きくなってしまいチョー密な状態に💦

なくなく、3つだけ残し、20以上処分しました。

で、ひたすら水をあげ続け…

夏の暑さに毎日葉がしんなりして、枯れるかな~と思いつつ水やり後にピンっと生き返る姿に感心し、続けていたところ、ここのところ涼しくなってきたら急に葉が増え巻き始めました😍⤴️⤴️写真奥

ピーマンも5月に種蒔きしたものが今さら生い茂ってきて花を咲かせたので、まさかこれからピーマンできるの⁉️って感じです🎵写真手前

さらにはマンション5階のベランダ栽培のキャベツに元気な青虫発見❗😆どっからきたの~❓️
f:id:Yunachifarm:20231018092835j:image