ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その198


f:id:Yunachifarm:20231020210513j:image

こんにゃくとピーマンのオイスターソース炒め

松葉杖生活で体重4キロ増した今夏、このままではいかん💢💢💨とダイエットを始めました🎵

大好きな晩酌はやめずに、4キロ落としたい✨

というわけでコンニャクは前から導入していたけれど、やはり飽きる❗で、コンニャク料理を検索🔍️

コンニャク独特のイヤな風味を消すべく下茹ではするけれどやはり…

で、オイスターソースを使う技を発見✨✨

下茹でサボっても蒟蒻臭さなく食べられることを発見💡コンニャクだけだといまいちだけどピーマン入れたらすごくいい⤴️⤴️

この味なら量も食べられる❗😆

便通もよくなり、ダイエット向き❣️

そして現在目標を超え5キロ減✌️

オイスターソースの消費量激増😆