ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その190

あまとうがらしの煮浸し

あまとうがらし…友人が大好き❣️というのですが私はいまいち消極的💦

なぜなら辛くないと言われつつ、異常に辛いのがあったりするから。

ししとうもしかり。辛いのがあまり得意でないので、当たり外れがあって急に辛いのに出くわしちゃうのはイヤなんです。

しかし畑で勧められ持ち帰ったあまとうがらし。まるごと素焼きして食べるとおいしいと言われましたが、青虫inピーマンを何度も体験しているため念のため中を見てみたら…

出てきちゃいました❗気味の悪いゲジゲジ

死んでるかと思いきや、動く動く✨水の中でもアミアミでも激しく動き回る😅

まるごと素焼きはやはり危険過ぎた(笑)

無農薬野菜の敵は虫🐛❗

辛さはなく、虫を除いておいしくいただきました🎵