ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その20

ツルムラサキの酢味噌あえ
f:id:Yunachifarm:20220827205535j:image

これまで何度出しても「なにこれ~😆まずい‼️」とゆなちにかたくなに拒否され続けたツルムラサキ

しかし、ゆなち母は手を替え品を替え出し続けます(笑)

そして ついに「なにこれ⁉️うまい😋」の一言いただきました🎵

女の子なのに うまい😋じゃなくておいしい😋🍴💕って言えないの~😆と文句を言いつつ母ガッツポーズ😍

ツルムラサキ独特の青臭さというか土臭さというか、それがダメなのだろうなあと考えた私は酢味噌あえにしてみました。


f:id:Yunachifarm:20220827210150j:image左がゆなち用、右は大人用

同じ食材でも味付け次第で食べれることがあるため、諦めず何度でも出してみる私です。

ツルムラサキclear❗