ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

畑はすっかり秋の装い🍁


f:id:Yunachifarm:20220924202746j:image

わけあってしばらく畑をサボっていたらあっという間にツルムラサキ畑は草ボーボー😭これを一人で草刈り。


f:id:Yunachifarm:20220924202913j:image

見違えるでしょ?やっぱり手を掛けないとダメね💦

そして、まだまだ作業してると暑いけど虫さんたちにはいい季節みたい。
f:id:Yunachifarm:20220924203047j:image
f:id:Yunachifarm:20220924203106j:image
f:id:Yunachifarm:20220924203119j:image
f:id:Yunachifarm:20220924203132j:image
f:id:Yunachifarm:20220924203148j:image

いるわいるわ、私が一足踏み出せばそこらじゅうでバッタがジャンプ❗

もう、いちいち声もでなくなりました😆

虫のいない場所なんてないの❗

ついでに一番大好きな空芯菜が全滅💦😨
f:id:Yunachifarm:20220924203443j:image

かなりショック。売り物にはならないので、うちで葉を落として茎だけ炒めて食べました。十分美味しい…

虫も美味しいものはわかるのね😉