ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファームの今

先週娘の具合がいまいちで畑を休みました。

そして、今日行ったら今朝の寒さがやはりすごかったようで表面だけでなく畑を掘り起こしても中までびっしり霜柱が入っておりました💦

なので、大根もケールも全部引き抜いて、その後土を掘り起こし、次期作に向けての用意を開始しました。


f:id:Yunachifarm:20240125175412j:image本日

f:id:Yunachifarm:20240125175513j:image11月30日


ほぼ同じ角度から撮ったものです。

遠くに見えるカキ菜だけがまだまだ元気。

ニンジンは葉が出てますが、少し温かく保てるようにネットしないとダメかなあ。

2月からまた葉っぱものを植えるつもりです。

不織布とか使うかどうするか悩みどこです❗←道具にはお金かけられないので💧

今週はカキ菜オンパレードになりそうです🤣