ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その276


f:id:Yunachifarm:20240203143955j:image

牡蠣とケール、ベーコン炒め

今月は退職者がいた関係で人員不足で通常週4半日パートの私が謎にフル出勤💪

半日勤務に慣れきったなまった身体は1日勤務の後にチャチャッと毎日夕飯を作れていた正社員時代が嘘のようにダルい💦

そのため19時過ぎに帰宅して作る夕飯はなかなかの手抜き😆

下味を浸けておいた肉を命の電気圧力鍋で15分。牛、豚、鶏さらには味付けを変えたら結構なバリエーションで助かりますが、副菜はその15分の間に作れるもの、しか作りません🎵

昨日は小さめだけどごっそり入った牡蠣を購入できたので、畑の最後のケール、冷蔵庫に余っていたベーコンと炒めて塩コショウ❗はい完成❣️

牡蠣のおかげで手抜き感なく見えるとおもうのは私だけかしら?