ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その147

カキ菜のにんにく炒め
f:id:Yunachifarm:20230223205428j:image

今シーズン初収穫のカキ菜。まだ葉だけですが間引きをかねて少しとってきました。

畑をやるまで知らなかったカキ菜ですが、菜花やのらぼう菜もみんなアブラナ科で似たような感じです。

もう葉っぱが食べられるし、もう少しすると芽や花も食べられて春を感じられます✨

カキ菜は少しクセというか苦味があり大人向け、のらぼう菜はクセがないので子どもにも食べやすいですよ🎵葉っぱじゃ見た目区別がつかない私も食べるとわかります✌️

食べ比べもおすすめです❣️

 

ちなみに…ケールだけでなくこれらの青菜を食べた翌日の快便さは凄まじいので、便秘傾向のかたはお試しあれ❗

私は逆に亢進しすぎた消化管運動を止める薬を飲みました(笑)