ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その115


f:id:Yunachifarm:20230112124601j:image

副菜?おやつ?

さつまいもスティックと大学いも

これ、さつまいも何個分だと思います?

 

f:id:Yunachifarm:20230112124716j:image

ちなみに玉ねぎは決して小さくはなくMサイズより少し大きめ。さつまいもの苗、かなり斜め植えを意識したのにできあがりを見るに垂直植えバリのでかさに💦

上記のスティック&大学いもはなんとさつまいも芋一個分❗

たらふく食べられます😆

おなら止まらないかもなあ(笑)

こんなにでかいと 重いし、調理大変だし、で売るに売れない❗というわけでゆなちファーム一家では週一ペースでこの品目がテーブルに放置されます。すると、私を含め、ダンナもゆなちもちょくちょくつまんでいつのまにかなくなります🎵