ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

無農薬って…💦

恐ろしい虫の数

この黒虫は何になるのだろう?蛾なのかな?

尋常じゃない数います💦

200以上潰してきました❗

命😭とは思うものの こちら野菜の命を守らねばなりません。

食い荒らされて全滅の畝間もいくつかあります😖

木酢液をふりかけたらバサバサ黒虫が落ちる音がわかるくらいの発生にゲンナリ🥺

収穫までに至る作物はいくつあるかなあ。

市川にある通りすがりに見た畑は虫食い1つもなくキレイなほうれん草畑でした。こんな風にするには何回も農薬かけてるよね⁉️と思うとちょいと恐ろしくなります💦

自分で食べるものは自分で❗という思いが強くなります✨