ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

やっとセロリ苗見つけました🎵


f:id:Yunachifarm:20221016154608j:image

秋植えもできるはずのセロリ

どこにも苗が見つかりません❗

大きなホームセンターやらJAやら10件以上見てまわりましたが あるのは 白菜、キャベツ、ブロッコリーばかり。これらはすーぐ虫にやられてしまい、無農薬しかも週一でしか世話しに行かない私には難しく、虫のつきにくいセロリを植えたかったのです。

やっと見つけたー👍️

 

ちなみに私はセロリ苦手💦

大人になってから食べられるようになりましたが、自家製ピクルスくらいでしか好んで食べませんでした。

今春、春植えで3株育てた時に どうもスーパーで売っているのとは違うと思って調べたら 家庭菜園用に売っている苗は茎が細く スーパーで売っているあの茎が白くて太いものにはならないそうな。

そのおかげで元々セロリ苦手な私も食べやすい細くて緑で葉っぱもたくさんのセロリになりました。

これもそんな感じかな。すでにセロリのよい香り💕

おたのしみに~🎶