ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その439


f:id:Yunachifarm:20240825153324j:image

オクラの肉巻き&ピーマン肉詰め

オクラとピーマンはもちろんゆなちファーム産。

で、お肉はどちらも畑の帰りに寄るJAで養豚場直売の豚肉。

ゆなちがお気に入りの房総ポークよりもおいしいと畑のおばさまから聞いて購入。

確かに弾力がいい。

あと、スーパーより2日くらい消費期限が長いので、たくさん買い出ししても冷凍しないで臭みも出ず食べられるのは嬉しい😃🎶

さらに冷凍分もと、1週間分たくさん買います(笑)

なので畑行かないと野菜だけでなく肉も枯渇してしまいます~💦

私の畑ライフは食生活を断然豊かにしてくれています💕

ちなみに昨日掲載のとりむねと長ねぎの塩炒めと一緒にゆなちのある日の夕食はこんな感じで提供しました。


f:id:Yunachifarm:20240825161446j:image

これにバターナッツの冷製スープ、ごはん、お刺身でした。