ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その126


f:id:Yunachifarm:20230129113036j:image

めかぶと山芋のわさび醤油合え


f:id:Yunachifarm:20230129113111j:image

生めかぶをスーパーで見つけたので初購入。

こんな形、こんな色なんだ⁉️

処理済みの加工品しか買ったことないからどう扱えばよいかわからないままひとまず購入。ネット検索すると旬はまさに今で、茹でるときれいな緑色になるそうな。

切り方も書いてある。…でキッチンバサミで下処理。


f:id:Yunachifarm:20230129113446j:image

これを茹でてからさらに細かくお好みにカット、しようと思ったけどかなりヌメリがでたのでめんどくさくなり乱切りに(笑)

山芋のスライスと合わせて、ゆなちはポン酢、大人はわさび醤油でいただきました。

また買おう🎵