ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム


f:id:Yunachifarm:20240603091705j:image

いんげん


f:id:Yunachifarm:20240603091752j:image

じゃがいも収穫


f:id:Yunachifarm:20240603091822j:image

ちょっと土を掘ると小指の太さで15cmはあるミミズが至るところから出現💦


f:id:Yunachifarm:20240603091852j:image

たまーにこんなのもいます😵💦

と、虫嫌いの私でも徐々にたくましくなってきています🎵

ちなみに収穫したケールは大きなボールに水をはり、ザクザク洗うとウジャウジャちいさーな青虫が。

これかなりしっかり洗わないと食べちゃうから(笑)

キッチンに水に浸けておいといたケールは一泊外出してる間に穴だらけになっていてビックリ👀

試しに水の中でザクザクしてみたら20以上の爪の垢ほどの青虫が取れました😭

おばあちゃんになったら見えないよ💦