ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家のイブディナー


f:id:Yunachifarm:20231224210047j:image

ゆなちリクエストのポットパイ、中はクリームシチューで❗とのこと。

作りはじめてから気づいた😱💦シチュールーの買い置きがないことを❗でも寒いからもう一度は買い物行きたくない😖仕方がないから頑張ってバター、牛乳、生クリーム、小麦粉を駆使して作りました。

パパのリクエストはチキン🍗。ただし丸ごとは無理です💦と。最近はこの時期簡単に手に入るので丸ごとやりたいのに‼️あの姿を見るとリアルすぎて食欲なくなるそうです。

えー😱そんなナイーブか❓️(笑)

なのでレッグを購入し、二日前から下味をつけておいて焼きました。

メインはクリスマスラッピングの手巻き寿司❗となんとも忙しい母思いのゆなちリクエスト💕

購入するのみ🤭

ゆなちは自分より巻くのがかなり下手なパパが面白いらしく、それでもふだんは欲しがらないのですが、クリスマスラッピングになっているとそのかわいさに惹き付けられるようです。

ケーキは生クリーム嫌いなゆなちのためにパパがケーキやさんで予約したチョコレートケーキ。

昨日は珍しく畑皆無メニューです❣️

しかし、シャンメリーで乾杯した後腹痛がおこり、ほとんど食べられずいつもより早く寝たかわいそうなゆなちでした。

手巻き寿司以外は今日でも食べられるよ✨