ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家のランチ


f:id:Yunachifarm:20231224175454j:image

ゆなちリクエストにて海鮮リゾット(笑)

いやいや、海鮮がゆまたはシーフードリゾットと言えないかな…💦

まあ、ゆなちにしてみれば 大好きなイカ&エビが入っているリゾットをつくって❗と言いたいだけなのですが、エビカニイカ=海鮮❗と思っているゆなちにマグロ入れて作ったろか⁉️と思った意地悪母でした🤣

エビは殻をむき、背わたをとり、イカも軟骨やらはらわたやらとって、それぞれ臭み取りをして、コンソメ入れた牛乳で煮込みました。

リゾットはほんとは米からやるのかな?でも昨晩のご飯が大量にあまっていたのでそれを利用。

チーズも数種類入れて、まあそれっぽい仕上がり。

彩りに添えたのは畑でとれたスティックセニョールです✌️

かなり気に入っていただきまして、丸々二杯お食べになりました。

今日はクリスマスイブ。

昼からこれ作ったら夜も作るのめんどくさいなあ💦