ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その30


茄子の煮浸し

私にしては めずらしく雑ではあるものの茄子にちゃんと隠し包丁入れました🤭
普段はこれさえ面倒で省きますが、今日はあまりに大量の茄子を消費すべく大量に作るため しっかりおいしく仕上げるためにやりました。
茄子を切ること15本。

畑やってるからこその贅沢消費ですな💦
冷蔵庫で冷やして食べたら まだまだ暑い日には
食がすすみます☺️
地主のオジサンに差し入れもしました❣️

つけただし汁も大量だったので、その後茹でたオクラを刻んでさらに1日冷蔵庫に入れたら味染み染みのオクラの煮浸しになりました🎵