ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その122


f:id:Yunachifarm:20230118111656j:image

売れ残りの大根。以前よりかなり小ぶり。

葉っぱも霜にやられて切り落としました。

で、大量すぎてゲンナリしたところで合羽橋道具やさんのスライサー❗
f:id:Yunachifarm:20230118111719j:image

小さめ大根が10本があっという間に…👍️
f:id:Yunachifarm:20230118111730j:image

得意の酢、三温糖、醤油にて。
f:id:Yunachifarm:20230118111753j:image

あまりに多いので、焼酎入れたバージョンも。
f:id:Yunachifarm:20230118111815j:image

 

ちなみに、スライサーに激しく指先注意⚠️と書いてありましたが、案の定右手親指の先っちょをガッツリえぐり、本来救急車ものかなってくらいの出血💦

何時間たっても血はとまらないし、痛いし、肉片びろーんってなってるし…びろーんの部分をひとまずくっつけ、薬剤師だからこそできる、いや薬剤師ならやってはいけない(笑) 家にあった亜鉛華軟膏のボトルに親指を突っ込み軟膏まみれにしてガーゼでグルグルして輪ゴムで止血。いやいや冷たくなっちゃいましたよ。

心臓が右手の親指についてルのか?ってくらいズキズキしました。気を付けましょう😃