ゆなちファームのブログ

無農薬&化成肥料未使用野菜の販売

ゆなちファーム一家の副菜 その84

柿とさつまいもの秋サラダ🍁

さつまいもは角切りにして少し水にさらしてからレンチン。収穫からまだあまり日がたってないので甘味がちょい足りないかな、とはちみつ&三温糖を加えてから 同じく角切りにした柿と合わせてマヨネーズ合えてみました🎵

食感アクセントのために最後にクルミを足したら完成❗

レシピ調べてみたら ヨーグルトやらレーズンやら酢やらいろいろ書いてありましたが 面倒くさがりの私はマヨネーズのみで決着😆

いやいや、R○1で買ってきたって言っても遜色ない仕上がりに😍

季節堪能の秋サラダ🍁になりました。